Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

2019-01-01から1年間の記事一覧

パワーポイントで簡単★子育て感謝状データ作成方法解説

結婚式の、両親への贈呈品に「子育て感謝状」を渡すということも最近では主流になってきました。 そんな子育て感謝状を気持ちのこもった手作りにしたい!という方も多いのではないでしょうか? 今回は、データの作成方法を、パワーポイント初心者でもわかる…

第1種衛生管理者"過去問だけ"はもう古い?【体験談】

こんにちは。 先日、第1種衛生管理者の試験を受けて、合格しました♪(1発合格できました♡) タイトルの通り、正直、この試験は年々難しくなって来ており、過去問だけでは難しいのではないかと思いました。 ネットでいろいろな意見が出回る中で、実際に無知から…

パワーポイントで作る、かんたん手作り年賀状の作り方★徹底解説

こんにちは。 年々少なくなる年賀状、どのように印刷しよう?とお悩みの方も多いのではないでしょうか。 今回は、私が毎年実践している、パワーポイントでデータを作りコンビニで印刷する方法。 とっても簡単なので、今回はその方法をわかりやすく、丁寧に説…

現地ツアーでコムローイ祭りへ参加!チケットや席、注意点のまとめ【チェンマイ旅行記録】

こんにちわ★Nanaです。 今年、チェンマイの「ラプンツェルの舞台」で有名なコムローイ祭り(イーペン祭り)に参加してきました!♡ これから参加する方に向けて、私が参加前に気になったことや実際の感想などを口コミ・レビューしたいと思います。 目次 高額…

テレビで有名な首長族の村と触れ合いエレファントキャンプ★【チェンマイ旅行記録】

チェンマイに行ったら行ってみたいと思う方も多いと思う、この2つの自然豊かな観光地首長族(カレン族)の村・エレファントキャンプについて、行ってきたのでレビューしたいとおもいます♩♩ 目次 行く方法について エレファントショー@エレファントキャンプ 首…

ハナユメで結婚式場探し★口コミ【体験談】

こんにちは。 今回、ハナユメで結婚式場を探して決定し、大満足な結果だったので、今回の感想をレビューしたいと思います★ ハナユメって何? 簡単に言うと、結婚式場を探しておすすめしてくれるところです。 ゼクシィなどなど色々なサービスがありますが、口…

沖縄の海で、憧れのウェディングフォト★口コミ【体験談】

結婚が決まり、前撮りをするぞ!!となった時に 目に留まったのが、沖縄で撮るリゾートフォトでした。 流れや金額、感想を記事にしたので参考になればと思います♩ 沖縄リゾートフォトのメリット ♡綺麗な海でリゾートフォトが撮れる もちろん近場でも撮れるの…

市販のカスピ海ヨーグルトからヨーグルトを作る!作り方の徹底解説★

ヨーグルトメーカーを購入して、カスピ海ヨーグルトを作りたい!という方もいるかもしれませんが、市販のカスピ海ヨーグルトだと全然固まらない・・ということはありませんか? カスピ海ヨーグルトは、プレーンと比べて酸味がなく、まろやか〜でとっても美味…

イオンミニオンクレジットカード特典★映画チケット(1,000円)の取り方説明書

イオンのクレジットカードで「ミニオン」の柄のものを選ぶと、1年50枚までイオンシネマで見る映画チケットが1,000円で購入出来るという素晴らしい特典があります。 家の近くにイオンシネマがある方は、無料で作れるので作っておくことをお勧めします★ そんな…

インコちゃんの足がなんだか痛そう・・どうしたらいい?

こんにちは。 先週、私の飼っているセキセイインコちゃんが急に左足が痛そうにふるまい、元気がなくなってしまいました・・ 正直、もう6歳なので寿命なのかな・・このまま死んじゃうのかな><と思ってしまいました。 でも、数日で復活し、今は元気いーっぱい…

子育て感謝状♪作り方と失敗しない方法を解説★

披露宴終盤の、両親への記念品贈呈。 贈呈品には花束とか色々な選択肢がある中で、私はお母さんに手作りの子育て感謝状を、お父さんには私の生まれ年ワインをプレゼントしました♩ 最近は子育て感謝状も主流になってきて、手作りのものも流行っています。 し…

ABCクッキングとホームメイドクッキング両方通ってみた感想【体験談】

私は、20代前半でABCクッキングに3年ほど通い、現在(20代後半)はホームメイドクッキングに通っています。 ABCクッキングでは料理、お菓子作り、パン作り全部経験し、ホームメイドクッキングでは料理のみ受講しています★ この2つの料理教室、通ってみるとぜん…

段ボールの中身を傷付けずに開梱する道具★キリヌークのレビュー

段ボールの開梱時に使う開梱カッターといえば、「物流くん」が不動の人気商品。 【長谷川刃物 キャナリー CANARY】長谷川刃物 キャナリー CANARY 段ボールのこ 物流くん DC-15 刃が短く、ギザギザなので確かに中の商品を傷付けにくいし、皮膚も切れないので…

出っ歯が原因で口紅が前歯に着いてしまう方の解決策★

グロスや口紅をすると、前歯に色が着いてしまう歯紅さん。 私も化粧をし始めた頃から10年以上悩み続けてきました・・。 歯につかないグロスを見つけてリピートしていたものの、その商品はその商品特有の悩みがありました。 それらの悩みが最近解決されたので…

台北 九份以外の観光スポット★十份で願い事を叶えるランタン飛ばし【体験談】

一度はやってみたい、ランタン飛ばし。(天燈上げ) 台湾 十分のランタン飛ばしは、願い事を叶えてくれると言われています。 私もランタン飛ばしたい!ということで、ツアーに参加してランタンを飛ばしてきました★ 今回参加したツアーはこちらです。 レビュー…

【パワポ】アニメーション後になぜか画像が消える時の対処法

パワーポイントでプレゼンを使っていると、「アニメーション後になぜか画像が消える」という不可解な現象に遭遇することはありませんか? 消える設定もしていないし、消えるアニメーションも設定していないのに、なぜでしょうか。 私はお仕事でプレゼンを作…

フィリピン セブ島でマーメイド体験レッスン@マーメイドアカデミー

フィリピンにはマーメイドの記念撮影ができるだけでなく、実際に泳ぎ方を教えてもらえるレッスンがあります。 ヒレがあるとこんなに早く泳げるんだ!!と感激しました♡ スイスイ〜とマーメイドのように泳ぐ体験なんてなかなか出来ないので、せっかくセブに行…

【ハネムーン】ディズニークルーズドリーム号ツアー♬バハマ・キャスタウェイケイ

今年、新婚旅行で「ディズニー・ドリーム号 バハマ4泊クルーズとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート2泊 9日間」のツアーに参加してきました♪ もともと新婚旅行は、クルーズで探していました。 クルーズで探していた理由は、 ★周遊したい(1か国の旅…

カランメソッドは諦めやすい?感想と諦めてしまった場合次にやること

カランメソッドをご存知ですか? カランメソッドとは、講師からの高速の質問に瞬時に答えていくことで、英語脳を形成していくスピーキングに特化したメソッドです。 「通常に勉強するよりも、4倍速のスピードで英語脳にすることが出来る」かなり優秀で興味深…

コラーゲンたっぷり手羽元カレー-下処理・手羽元を使うメリットとは?★料理のお勉強レシピ

鶏の手羽元は、コラーゲンたっぷり! 鶏手羽元は、煮込むとスープに溶けだします。 いつものカレーをさらにおいしく&美肌効果のあるものにしましょう♡ コラーゲンの効果 ・皮膚、骨、関節を構成する ・血管を丈夫にする ・免疫力を高める ・体の弾力を作り…

「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。・・・」エラーコード523:523の対処法

PDFデータを開こうとしたら、「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523:523)」と出て開けない・・>< すごく困りますよね。この場合の対処法をご説明しま…

【フルート】ラルゴ(Largo)のtr吹き方

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルさんのラルゴ(Largo)という曲。 英語で書くと、Georg Friedrich Handel Largoです。 とってもゆったりしていていい曲です♬ そんなラルゴで出てくる「tr(トリル)」の吹き方を説明します。 trの指使い 楽譜でトリルが出…

手作り化粧水★いくら節約できるか検証した結果

お肌に良い・安いと評判の手作り化粧水。 美肌水と呼ばれるくらい、優秀です★ そんな手作り化粧水、いったいどれくらい安いのか検証してみました。 手作り化粧水の材料費はいくら? ※近くのドラッグストアでのお値段を参考にしています。 初回は、材料を集め…

3つの材料・3ステップで簡単節約★手作り化粧水の作り方

『美肌水』とも呼ばれる、手作り化粧水。 手作りのメリットは、添加物などが入っていないのでお肌に優しい♩ 5年間使い続けていますが、ドラッグストアで買う1,000円程度の化粧水と同じくらい良い働きをしていると実感しています。 材料費も安いので、バシャ…

おすすめのヨーグルトメーカーはこれ!アイリスオーヤマ「PYG-15A」

おすすめするのは、愛用しているアイリスオーヤマの「PYG-15A」 →Amazonで開く 友人がプレゼントしてくれたのが出会い。 最初の印象とは違い、今はこれが一番!と思えるほどのお気に入りになりました♪ 使い始めるまでに思ったこと【マイナス面】 ①毎回熱湯消…

博多に行ったら明太子!自分好みの味付けの明太子を作ろう@はねや総本家

博多といえば明太子!と日本国民には共通の認識だと思いますが、オリジナル明太子が作れるのはご存知ですか? 博多で明太子を買うのもいいけど、自分の好みの味の明太子を作る体験をして、特別なお土産として持ち帰っちゃいましょう★ はねや総本家 今回明太…

ヨーグルトメーカーの形★おすすめは低い容器タイプ?

ヨーグルトメーカー、何を購入しようか迷っている方へ。 たくさんありすぎて、何がいいのか分からないですよね > < 今回は、私が使っている背の低いヨーグルトメーカーがおすすめの理由をご説明致します★ ヨーグルトメーカーの形の種類 ①牛乳パックそのまま…

【体験談】体力なし女子の富士山登山★時間軸や準備を徹底レビュー(吉田ルート)

こんにちは。 今年、初めて富士登山を経験しました★ 正直山頂まで登れる自信はありませんでした。 何故なら私は一度も運動部に入ったことはなく、学生の頃の持久走大会や駅伝ではドベ3くらいの体力のなさ。 そして社会人になってからも車通勤で歩くことなん…

知らないと損!10倍おいしくなるお味噌汁の油揚げ♡

お味噌汁の定番の具材といえば油揚げ。 油揚げは、適当に入れればいいというものではないんです! お料理教室で習った手順で油揚げを入れただけでびっくりするほど美味しくなりました♡ そんな油揚げについてご紹介致します♩ Point1油揚げの油抜きは必須 油揚…

効率よく暗記*Excel暗記帳の作り方

紙の英単語帳は隙間時間にいつでもどこでも使えて便利! だけど、Excelの機能を使ってもっと効率的に暗記する方法があります。 いつでもどこでも・・・とはいきませんが、1日1回でもパソコンを使えるタイミングがある方は是非実践してみてください★ 効率的な…