Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【ハネムーン】ディズニークルーズドリーム号ツアー♬バハマ・キャスタウェイケイ

今年、新婚旅行で「ディズニー・ドリーム号 バハマ4泊クルーズとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート2泊 9日間」のツアーに参加してきました♪

もともと新婚旅行は、クルーズで探していました。

クルーズで探していた理由は、

周遊したい(1か国の旅行なら普通の旅行で行ける可能性が高いから)

飛行機で移動したくない(移動で疲れるから)

せっかくなので、有休で行けない範囲に行きたい(新婚旅行だから多少長期休暇でも許される、という日本人会社員の風潮ですかね・・笑)

そんな中で、ディズニーも好きだし、ちょうど出発日程が結婚式翌日のツアーがあったということで、ディズニークルーズに決めました。

感想として、行ってよかった理由は、

写真がいっぱい撮れた(写真スポットがいっぱいあり、たくさん写真を撮ってもらえます)

荷物の移動が少なく、また、疲れても、すぐ部屋にいけるので疲れが溜まりにくかった(これがクルーズツアーならではのメリットだと思います。)

のんびりできた

残念だったところは、料理が美味しくなかったこと。。くらいでしょうか。。💦笑?

ツアーの概要

1日目:名古屋発→デトロイト経由→オーランド(オーランド泊)

2日目:オーランド空港→船移動・出航

3日目:バハマ(ナッソー)

4日目:キャスタウェイ・ケイ

5日目:終日クルーズ

6日目:港→ディズニーワールド(フロリダ)移動・ディズニーワールド観光

7日目:ディズニーワールド観光

8・9日目:オーランド→デトロイト経由→名古屋着

※ツアーによって異なります

クルーズ中はびっしりと色々なプログラム(キャラクターグリーティング、お絵かき教室、料理教室、マジックなどなど・・)が組まれていて、クルーズ中だからと言って暇することはありません♬

また、お土産屋さんに売っているものは、ほとんどがディズニークルーズ限定のもの。お土産屋さんを回るだけでも楽しいですね!

そして、なんといってもキャラクターグリーティングです。

日本ではかなりの待ち時間でやっととれるグリーティングイベントですが、船内では15分程度で撮影できます。

クルーズならではなのか、アナ、エルサ、ピーターパン、ジャックスパロウ、などなど珍しいキャラクターとのハグ・写真も撮ることができます♡

移動~出航まで

当日、夜遅くオーランド空港へ到着。そのまま空港内にあるハイアットリージェンシーに宿泊しました♪

翌日の朝、日本人のツアーガイドさんからクルーズ中の説明をたっぷり1時間くらい聞き、いざ出発です!

しばらくバスに乗り、港へ。

港でチェックインを済ませ、午後にはクルーズ船に乗車しました♪

食べ放題!なので、さっそく船の散策と、屋上でブッフェをいただきました。

(大混雑です><そして、口に合うものがない・・笑)

当日は、時差ボケで眠気があったため、お部屋で休息・・

私たちは、少しだけ節約して海側ではなく内側の部屋。

モニターで外の様子が伺えました♪

このモニターに、たまにキャラクターが登場して遊び心満載です。

ふたりとも船酔いをするので内側にして正解でした^^ 💫

夕方に「Sailing away」という出航カウントダウンのショーが屋上で開かれたのでそれに参加し、ミッキーやミニーたちと写真をさくたん撮り、フレンチの夕飯を食べて就寝zzz

バハマ

2日目は朝からバハマに到着しています。

朝ご飯をレストランで食べ、バハマへ!♡

ディズニークルーズが主催するツアーも色々あったのですが、絶対にここに行きたい!というのがなければ現地ツアーで十分です。

港を降りて入国すると、すでにたくさんのツアー勧誘が待ち受けていました。

一応公共のバスはあるみたいなのですが、いまいち乗り方は分からないし帰りも時間に間に合うか不安なので、絶対に行きたかった「海賊博物館」と、乗りたかった馬車が含まれているツアーに参加。

その後も、有名なラムケーキのお店に行ったり、隣の島(?)へ行ってあらゆる観光地を回った後、海賊博物館で解散♬

英語ばかりなのであまり理解はできませんでしたが、色々な展示物があり雰囲気を味わうことが出来ました!!

とっても楽しかったです。

最後に港で記念撮影して船に戻りました。

船に戻ったあとは、ソフトクリームを食べたり、(もちろん無料です)お絵かきクラスでミッキーの絵を書いたり、賞金70万円くらいのビンゴ大会に参加したり、キャラクターと写真をとったりして遊びました♡

二人で書いた絵↓↓(笑)意外とうまく書けたのかな??

次の日はディズニーのプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」へ

キャスタウェイ・ケイ

朝からクルーズ内は水着の人がたくさんにぎわっていました。

この日はビーチに行く感じで!とのことなので、必要最低限のものだけもって、私たちもお部屋から水着で島へ♬

タオルも島で借りるので、持っていく必要もありません!^^

島へ降りて、さっそくキャラクターとグリーティング♡

海、めちゃくちゃ綺麗です!!

こんな透き通る海初めて見ました~♡

私たちは、大人の静かなビーチへ行き、のんびりしました。

海ではさかなやヒトデを見ることが出来ました♬

有料で借りれるレンタル遊具(?)などもあり、私たちは水上自転車で遊びました

ランチは島でバーベキュー^^

そして、黒人の人たちがよくやっている編みこみヘアも有料でやってもらいました。

こんな感じ(笑)

めっちゃ痛かったんですが、いい経験、いい記念になりました♬

この日のショーは、美女と野獣のミュージカルでした♡

英語がわからない私ですが、お話しも知っているので内容も理解でき、すっっごく楽しむことが出来ました♬

夜は、屋上で花火ショー!

ジャックスパロウも登場し、パイレーツオブカリビアンの有名な曲に合わせて花火。みんなが海賊の格好をし、にぎやかなショーでした♪

翌日は、終日クルーズの日です

終日クルーズ

終日クルーズの日は、朝から憧れのプリンセスたちと写真撮影。

その後は行きたいプログラムに参加してものづくりをしたり、料理教室に参加したり、温泉に行ったり、、のんびりゆったり過ごしました♬

ものづくりの様子↓↓

最後のディナーは、4日間食事を共にした相席の方・サービスの方たちともお別れです。

記念撮影をしてもらいました♬少し、寂しい気分になります・・

ネムーンプランなので、お祝いのケーキもありました♡

翌日、朝食を食べて港からバスでディズニーワールドへ向かいました★

クルーズ旅行はこれで終了です。

最後に

日本人スタッフは、船内に3人おり、私は2人と会うことが出来ました。

客層は家族連れが半分くらいで、高齢の人が多い、というイメージはありませんでした。

日本人観光客もかなり少なかったので、「異国の地にいる!!」という感じが味わえました♡

英語は、全く話せないと結構不便だと思いますが、みなさん優しいので簡単な英語でなんとかなりました♬

また、いつか行きたいな~と思います。