Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

テレビで有名な首長族の村と触れ合いエレファントキャンプ★【チェンマイ旅行記録】

f:id:olnanablog:20191117211836j:plain

チェンマイに行ったら行ってみたいと思う方も多いと思う、この2つの自然豊かな観光地首長族(カレン族)の村・エレファントキャンプについて、行ってきたのでレビューしたいとおもいます♩♩

 

目次

 

行く方法について

自分でタクシーを手配して行くより、ツアーで行くのがオススメです!

理由はなによりもエレファントキャンプの象のショーがツアーの時間に合わせて開催されるからです。

また、色々と調べましたが結構市街から離れているので、タクシーよりツアーのが安そうです。

更にこの2つの観光地、場所がかなり近いのでタクシーに待ってもらったりまた呼んだりするのもちょっと煩わしいかな^^;と思ったり笑 

 

エレファントショー@エレファントキャンプ

私がツアーをお勧めする、「ツアーに合わせて象のショーが開催される」について!

ん〜、象のショーあんまり興味ないかなぁ・・・という方(私もそうでしたが)、このショーをみくびってはいけません!(笑)

予想以上に楽しいショーでした♡♡

 

そしてそして、象に乗るのは3回目ですが、象にキスされたのははじめての体験でした!

ただ鼻をくっつけられるだけでなく、吸い込まれました(笑)

嫌な人は拒否していました。(笑)

 f:id:olnanablog:20191117210359j:plain

 

象が音楽に合わせてがむしゃらに踊る姿・・・可愛すぎて!!!

 f:id:olnanablog:20191117210324j:plain

 

ぞうさんにギュ~っとされたり至福の時間でした♡

f:id:olnanablog:20191117210438j:plain

※ご奉仕してもらったらチップを払いましょう!

 

首長族の村でお買い物

ここでは、ただ写真を撮るのは厳禁でした。

村人が売るものを買うか、チップを払って写真を撮ってもらいましょう♩♩

また、何も買わずに帰宅も失礼にあたる様子です。

でも商品は高くありません。

50〜200バーツ(約160〜700円程度)です^^

商品はキーホルダー、色鉛筆、ブレスレット、スカーフなどなど、、

是非、お土産に何か買って帰りましょう♩♩

f:id:olnanablog:20191117210818j:plain

村にはかわいいかわいい子供もいました。

カメラを向けると「イェ~イ」と満面の笑みでピース!

ほっぺには「タナカ」と呼ばれるミャンマーの化粧品でかわいく飾りつけされていました♪

f:id:olnanablog:20191117210839j:plain

 

象の川下り

結構、急な下り坂や登り坂で、思わず「キャー!」と叫んでしまう川下り

もちろん川の流れはそこまで早くないので危険ではありません。

でも、、象さん転んだら私、大怪我しますよね、という感じ(笑)

そんなリスキーな体験と、途中でおやつを買って(強制)象さんに餌をあげる癒される体験がこの川下りでは出来ました♡^^

f:id:olnanablog:20191117211329j:plain

 

行く時の注意点!!

☑︎細かいタイバーツを多めに持っていく

→色んな人にチップを渡すので、20バーツがたくさんあると便利です。

ないと、100バーツ払わなければいけません><もしくはチップを払わないというちょっと心が痛いことに・・

☑︎象の川下りでは、他のツアー客に写真を撮ってもらいましょう

→全身写真は撮ってくれますが、有料です。

でも、今時は紙ではなく、データが欲しいですよね><

他の象になるツアー客と、写真の撮り合いをして後でお互いに交換するのがオススメです!

☑︎コムローイ祭り(イーペン祭り)の時は特に早めの予約を!

→日本人客でごった返すので、特に日本語ツアーを希望する人は早めの予約をしておいた方が安心です。私はお祭りの3週間くらい前に問い合わせして、既に満席でした> <(英語ツアーで参加しました)

 

 

最後に

ツアーの流れは恐らくツアー次第ですが、私たちは

首長族の村⇒象のショー⇒お昼ご飯⇒牛に乗る⇒象の川下り⇒花の園

でした。

お昼ご飯はタイ料理のブッフェスタイル。

今回オススメした2つの観光地は、日本とは全く違う文化を楽しめ、日帰りで気軽に行ける場所です。

コムローイ祭り(イーペン祭り)の時、他にやることあるかな?と思ったり、それ以外でもチェンマイに旅行で訪れたら、ぜひぜひ行ってみてください♩♩

 

ツアーもいくつかあるのでご紹介します

エレファントサファリ&首長 - チェンマイハッピーツアー

【チェンマイ発】タイ北部の魅力を1日で!エレファント・キャンプ訪問(象乗り付)&首長族の村

他にもいろいろあるので、ぜひぜひ調べてみてください~♪

 

コムローイ祭りの記事もあるのでぜひ見てみてください。

olnanablog.hatenablog.com