Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

沖縄の海で、憧れのウェディングフォト★口コミ【体験談】

f:id:olnanablog:20191012162243j:plain

結婚が決まり、前撮りをするぞ!!となった時に

目に留まったのが、沖縄で撮るリゾートフォトでした。

流れや金額、感想を記事にしたので参考になればと思います♩

 

沖縄リゾートフォトのメリット

綺麗な海でリゾートフォトが撮れる

もちろん近場でも撮れるのですが、私の地元愛知の海は正直、綺麗とは言えません、、(笑)

でも当たり前ですが、沖縄なら確実に綺麗な海と一緒に撮ることができます♩

違う種類のドレスが着れる

結婚式をフォーマルに仕上げたいという人は、やっぱりドレスもフォーマル。

私もそうでした。

だけど、リゾートで撮るとなれば、また違った雰囲気の撮影が出来ます。

本番はAライン、前撮りはエンパイアで撮影しました♩

沖縄旅行が出来る

私は前撮りで初めて沖縄に訪れました。旅行も兼ねて前撮りが出来たので、ずっと思い出に残る特別なものになりました。

 

デメリット

撮影代以外に航空券費用がかかる

沖縄って、時間帯次第ですが土日休みの社会人にとって都合のいい航空券は結構高いです。

撮影代は以外と安いのですが、航空券やホテル料金が余分にかかってしまいます。

天気が読めない

冬でも撮影できるようですが、やっぱり夏がいい!という方も多いと思います。4〜6月が人気なのですが、台風が来たり梅雨に入ったりと、なかなか天気が読めず、雨が降ってしまう危険もあります。

 

予約〜撮影までの流れ

【事前】

私たちは、ハナユメ相談窓口で結婚式の相談をしていたので、そこでそのまま申し込みしました。

※人気シーズンは希望の日程がなかなか空いていないので、早めに予約しましょう!泣

その後、希望ドレスの候補を写真で選び、靴のサイズやどんな髪型がいいか?などなどのやり取りをラインで行いました。

 

そして、私たちは、月曜に有休を取って土日月の3日で沖縄へ行きました

【1日目】

空港から公共交通機関で、指定されたお店<那覇市銘苅>へ行きました。

そこで、事前に選んだドレスの試着♡

イメージと違えばあるものから選び直して試着することができます!

 

その後は、観光タイム♩♩

・・・この日は国際通りを観光したり沖縄料理を堪能しました♡

 

【2日目】

終日観光タイム♪♪

この日はレンタカーを借りて、ダイビング体験・琉球グラス作り体験をしました

 

【3日目】

朝からレンタカーで、指定された場所(撮影スポットの近くの別荘)へ行きました♩

別荘的な雰囲気のところで、髪型や化粧をばっちりしてもらい、カメラマンさんの車でビーチまで🚗

こんなポーズ撮って〜とか色々指示してくれますし、自分たちでやりたいポーズがあればそれでもOk。自由な感じでした♩

 

**安富祖ビーチで撮影**

雲行きが若干怪しかったですが、ちょうど撮影の時には雨が止んで晴れてくれたので良かったです。

しかし、6月下旬ということもありめちゃめちゃ暑かったです。気合いでした!笑

 出来上がりはこんな感じ

f:id:olnanablog:20191012164625j:plain

f:id:olnanablog:20191012164552j:plain

f:id:olnanablog:20191012164605j:plain

(データは帰宅後、しばらくして指定サイトのダウンロードで手に入れます)

 

撮影が終わったら、またまた観光タイムです♩

この日に帰宅だったので、首里城へ寄り、空港へ。

そしてよるの便で帰宅しました

 

 

今回のプランの費用

ウェディングフォトは、本当はサンセット撮影がしたかったのですが十分な時間が取れず、「ビーチのみのデータのみプラン」にしました。

詳細な料金プランはこちら→ハナユメフォト

f:id:olnanablog:20191012163854p:plain

※上記は2018年の情報です

その他、食事代などなどが別途かかっています♪

 

最後に

沖縄の旅行も兼ねた今回の前撮りの旅。

結婚前の楽しい思い出になりました♡

結婚式がフォーマルでちょっと違った写真撮影がしたいなという方にはぴったりの沖縄リゾートウエディングフォト。

ぜひハナユメでの撮影も検討してみてください