Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イオンミニオンクレジットカード特典★映画チケット(1,000円)の取り方説明書

イオンのクレジットカードで「ミニオン」の柄のものを選ぶと、1年50枚までイオンシネマで見る映画チケットが1,000円で購入出来るという素晴らしい特典があります。 家の近くにイオンシネマがある方は、無料で作れるので作っておくことをお勧めします★ そんな…

インコちゃんの足がなんだか痛そう・・どうしたらいい?

こんにちは。 先週、私の飼っているセキセイインコちゃんが急に左足が痛そうにふるまい、元気がなくなってしまいました・・ 正直、もう6歳なので寿命なのかな・・このまま死んじゃうのかな><と思ってしまいました。 でも、数日で復活し、今は元気いーっぱい…

子育て感謝状♪作り方と失敗しない方法を解説★

披露宴終盤の、両親への記念品贈呈。 贈呈品には花束とか色々な選択肢がある中で、私はお母さんに手作りの子育て感謝状を、お父さんには私の生まれ年ワインをプレゼントしました♩ 最近は子育て感謝状も主流になってきて、手作りのものも流行っています。 し…

ABCクッキングとホームメイドクッキング両方通ってみた感想【体験談】

私は、20代前半でABCクッキングに3年ほど通い、現在(20代後半)はホームメイドクッキングに通っています。 ABCクッキングでは料理、お菓子作り、パン作り全部経験し、ホームメイドクッキングでは料理のみ受講しています★ この2つの料理教室、通ってみるとぜん…

段ボールの中身を傷付けずに開梱する道具★キリヌークのレビュー

段ボールの開梱時に使う開梱カッターといえば、「物流くん」が不動の人気商品。 【長谷川刃物 キャナリー CANARY】長谷川刃物 キャナリー CANARY 段ボールのこ 物流くん DC-15 刃が短く、ギザギザなので確かに中の商品を傷付けにくいし、皮膚も切れないので…

出っ歯が原因で口紅が前歯に着いてしまう方の解決策★

グロスや口紅をすると、前歯に色が着いてしまう歯紅さん。 私も化粧をし始めた頃から10年以上悩み続けてきました・・。 歯につかないグロスを見つけてリピートしていたものの、その商品はその商品特有の悩みがありました。 それらの悩みが最近解決されたので…

台北 九份以外の観光スポット★十份で願い事を叶えるランタン飛ばし【体験談】

一度はやってみたい、ランタン飛ばし。(天燈上げ) 台湾 十分のランタン飛ばしは、願い事を叶えてくれると言われています。 私もランタン飛ばしたい!ということで、ツアーに参加してランタンを飛ばしてきました★ 今回参加したツアーはこちらです。 レビュー…

【パワポ】アニメーション後になぜか画像が消える時の対処法

パワーポイントでプレゼンを使っていると、「アニメーション後になぜか画像が消える」という不可解な現象に遭遇することはありませんか? 消える設定もしていないし、消えるアニメーションも設定していないのに、なぜでしょうか。 私はお仕事でプレゼンを作…

フィリピン セブ島でマーメイド体験レッスン@マーメイドアカデミー

フィリピンにはマーメイドの記念撮影ができるだけでなく、実際に泳ぎ方を教えてもらえるレッスンがあります。 ヒレがあるとこんなに早く泳げるんだ!!と感激しました♡ スイスイ〜とマーメイドのように泳ぐ体験なんてなかなか出来ないので、せっかくセブに行…