Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

ハナユメで結婚式場探し★口コミ【体験談】

f:id:olnanablog:20190918201147j:plain

こんにちは。

今回、ハナユメで結婚式場を探して決定し、大満足な結果だったので、今回の感想をレビューしたいと思います

 

ハナユメって何?

簡単に言うと、結婚式場を探しておすすめしてくれるところです。

ゼクシィなどなど色々なサービスがありますが、口コミNo.1とのことなので、私はハナユメを利用。(サイトのデザインも可愛くて好み!)

ちなみに使った経緯としては、自分でネットや雑誌で気にいる所を探したんですが、たくさんありすぎてどこがいいのか分からない、、> <

いくつか見学に行った後、決まらなくて相談カウンターに相談しに行きました♩

 

ハナユメを使ったメリット

♡細かい条件に合った式場を探してくれる

♡ブライダルフェアの日程調整を代わりにしてくれる

♡進捗やフェア後の感想などの相談相手になってくれる

♡ハナユメ割で約60万円安くなった!

♡色々なイベントに参加できた

 

式場選びのプロなので、私の場合、全く視野に入ってなかったところのピックアップで、結局その式場で結婚式を挙げることになりました

後で詳しくお話しします♩

 

ハナユメさん利用の流れ(体験談)

無料相談カウンターを予約し、電話がかかってくるので色々状況等を説明して実際に相談カウンターへ出向きます。

 

相談カウンターへ行った時、私は主に、こんな条件を指定しました。

☑︎名古屋

☑︎階段がある式場

☑︎料理がオリジナルメニュー対応のところ

 

階段からの登場が夢だったので、階段があるところをいくつかピックアップしてくれました。

絶対に条件ピッタシのところでなくても紹介してくれるところが良かったです!

HPなどの情報から、スタッフさんと相談しながら4つくらいの式場を決めて、ハナユメさんに日程調整をしてもらいました

やり取りはラインで楽々でした。

 

そして、各式場のブライダルフェアへ参加。

 

見積書にはハナユメ割といわれる多額の割引がついていました!!

もちろん知っていましたが、なんだか得した気分です♡

各会場のフェアが終わるとハナユメさんからどうでしたか?とラインが届きます。

感想を伝えたりして共感してもらいました♪ 

最終的に、アルカンシエルガーデン名古屋に決定。

ここの式場って、ゼクシィの雑誌で見ると結構ガチャガチャした印象でした。> <

(現在の紹介写真が変わっているため画像で説明できませんが、当時のトップ画はバルーンがいっぱいのガーデン!っていう感じでした。)

やっぱり雑誌とかで見ると、大量にある式場から探すので一番大きい画像しか見ませんでした。

だけど、ハナユメさんの紹介で実際に式場の写真をいくつか見ると、私が指定したイメージにぴったりでした。(自分では気づけなかったのです・・・)

 

そんなこんなで、この式場に決定!

f:id:olnanablog:20191024185358j:plain

出展:

ギャラリー|結婚式場はアルカンシエルガーデン名古屋

 あとは、式場との打ち合わせが開始され、当日を迎えます。

 

ハナユメさんから「ハナユメプロム」というイベントに参加しませんか?と、ラインが届きます。

恐らく、ハナユメさんでイベントが毎年開かれているようです。

私たちは、せっかくなので参加しました♪

ある結婚式場でのブッフェです♪

そこでは、ビンゴ大会があり豪華景品も!!!(外れましたが)

楽しいひと時を過ごしました。

私たちを担当してくれた担当者さんの方には、とても感謝しています

 

最後に

人生に1回の結婚式なので、絶対に気に入る式場を見つけたい!と思ったらぜひ1度ハナユメ相談カウンターに行ってみることを経験者としてお勧めします!

私も正直、自分で探して自分で決めるもんと思って式場探しを始めましたが、やっぱり一人じゃ不安です。

それに、探すのも大変です。割引もないので高いです。

最初から、相談カウンターに相談していればよかった・・と少し後悔しました。

無駄な労力を使ったからです。(笑)

 

ちなみに、ハナユメさんは前撮りもやっています。

私たち、なぜか相談カウンターに行ってからハナユメ信者になったので(笑)前撮りもここにお願いしました♪

↓興味がある方はコチラの記事ご覧ください

olnanablog.hatenablog.com

 

式場を探している方の参考になればと思います♪