Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

未来系の使い方・シチュエーションまとめ~Grammar in Use~

英語の文法の勉強参考書の中でも、有名な「English Grammar in Use(Intermidiate)」を使って英語の未来系の部分を勉強していますが、ややこしかったので備忘録としてまとめました★ (目次) I am doing I am going to do I was going to do I will do I will…

【妊娠Diary】35週目★鉄分補給にレバーペースト

こんにちわ。妊娠35週の初マタです。 先週、毛じらみが発生してしまい、かゆみと戦っていましたがほぼかゆみもなくなって、とても快適です・・(笑) 今週は、鉄分補給のためにレバーペーストを作ってみました。 作ったレシピはこちら! 保存食♪鶏レバーのパテ…

【妊娠Diary】34週目★毛じらみの発生・・(泣)

こんにちわ。妊娠34週の初マタです★ 妊娠中って次から次へと悩みが尽きませんね・・^^;笑 最近は、お恥ずかしい話、陰毛の生えている皮膚がとってもかゆくてかゆくて・・少し前から感じていたけど、ここ最近半端ないかゆみ!(泣) 夜中も起きて掻いてしまうほ…

脳を元気に - 鯖缶のトマトソース★料理のお勉強レシピ

栄養たっぷりの鯖の水煮缶を使ったトマトソースです。 パスタにしたり、ドリアにしたり食パンにのせたり・・アレンジは自在。 少しソースにボリュームもあるので、市販のパスタソースよりも、パスタやお米の量を減らして糖質を控えることも出来ます♪ (目次) …

妊娠中のお腹の張りに★おうちで出来るセルフケア方法6選

こんにちは。現在妊娠9ヶ月の初マタです★ この間、お腹の張りを改善しようと女性整体に行ったら、自分で出来る改善方法を色々と教えてもらったので共有したいと思います♩ (薬より効くかもと言っていました!) まず第一に、体の冷え!は、お腹の張りの大敵だ…

初めてのぬか漬け生活入門★通販・たね坊【口コミ・レビュー】

こんにちわ。 今年、初めてぬか漬けデビューしました!♪ 実は、ぬか漬けを食べたことがありませんでした。(もしかしたらお店で出てきたものを食べたかも・・?)、でも漬物が好きなので、栄養満点なぬか漬けに興味津々で、今回通販で手入れが簡単なものを見…

【妊娠Diary】33週目★お腹の張り症状悪化と予防

先週、お腹の張りが多く、急遽病院受診しました。 その時は、1日30回くらいかな? 「3日安静にして、薬飲んでれば減ってくると思うから、様子を見ましょう〜」とのことだったので、ほんとにご飯、トイレ以外は横になって過ごしました^-^ でも、お腹の張りは…