Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

Year Album(イヤーアルバム)クーポンコード、どこに入力するか分からない問題!【備忘録】

f:id:olnanablog:20220729211911j:image
こんにちは。

FUJIFILMのYear Album(イヤーアルバム)を毎年作り始めて5年ほど経ちます。(結婚や前撮りなど別でも作っているので10冊くらい作っています)

※Year Albumは↓↓

なんですが・・

クーポンコードがいつもどこに入力すればいいか迷うんです!

なので、未来の自分にも向けて、備忘録として記録に残しておきたいと思います。

※全ての方に対応するわけではなく1つの解決策ということをご承知ください!

 

クーポンコードはどこに入力する?
公式サイトのQ&Aにはこう書かれています。
「買い物カゴ(カート)」ページの、ご注文商品情報の下にクーポンの入力欄がございます。
お手持ちのクーポンコードを入力し、適用ボタンを押してください。
キャンペーン情報とクーポン適用後の価格がご確認いただけます。
内容をお確かめのうえ、間違いなければ注文を完了させてください。
出典:helpcenter
でも出てこないんです!!入力欄が。
その場合、配送方法を確認してみてください。
わたしはいつも、配送料が無料なので「セブンイレブン受取」にするんですが、ここでその選択をするとクーポン入力画面が出てきません。ここでは、「宅急便(手渡し)」を選択してください。
f:id:olnanablog:20220729212133j:image
すると、次の画面でクーポン入力画面が出てきます。
f:id:olnanablog:20220729212143j:image
こんなことだったのか〜という感じなんですが、毎回クーポンがあるわけではないので数年経つと忘れていて、今回もサポートセンターに電話してしまうところでした。(何故か繋がらなかったのですが、、)
 
クーポンはどこで手に入る?
ダイレクトメールで期間限定◯◯%オフの案内が届いたり、公式サイトでキャンペーンをやってたりします。
私はあまり巡り会えず、10冊くらい作っていますがクーポンを使ったのは3冊くらいです。
今回は、公式サイトキャンペーンをやっていたので25%オフで買えました♩嬉しい!
一応他でもクーポンが出てないか、毎回注文時に「イヤーアルバム クーポン」とネット検索しています
 
まとめ
Year Album(イヤーアルバム)でクーポンを使いたい時は、配送方法を宅急便にする!です。
私が手こずるところはいつもここです。(笑)
それでもクーポン入力できない場合は問い合わせしてみてね。
どなたかの参考になれば幸いです