Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。・・・」エラーコード523:523の対処法

f:id:olnanablog:20190825154644j:plain

PDFデータを開こうとしたら、「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523:523)」と出て開けない・・><

すごく困りますよね。この場合の対処法をご説明します。

※説明はWindows10画面です。

 

直し方の手順

①エラー画面を閉じる

 

Adobe Acrobat Reader DCを開く

プログラム検索欄に「Adobe」と入力し、該当のアプリをクリックして開きます。

f:id:olnanablog:20190825154723p:plain

 

③アプリ画面の左上のツールバー「編集」→「環境設定」をクリックして、環境設定画面を開く

f:id:olnanablog:20190825155031p:plain

 

④「セキュリティ(拡張)」→「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外す→続行してよろしいですか?の質問画面の「はい」を押す

f:id:olnanablog:20190825155352p:plain

 

⑤「拡張セキュリティを有効にする」のチェックを外して「OK」を押す

f:id:olnanablog:20190825155623p:plain

 

⑥アプリを右上の「✖」で閉じる

 

⑦PCを再起動する

 

これで通常通り、開くと思います!