Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ハネムーン】ディズニークルーズドリーム号ツアー♬バハマ・キャスタウェイケイ

今年、新婚旅行で「ディズニー・ドリーム号 バハマ4泊クルーズとウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート2泊 9日間」のツアーに参加してきました♪ もともと新婚旅行は、クルーズで探していました。 クルーズで探していた理由は、 ★周遊したい(1か国の旅…

カランメソッドは諦めやすい?感想と諦めてしまった場合次にやること

カランメソッドをご存知ですか? カランメソッドとは、講師からの高速の質問に瞬時に答えていくことで、英語脳を形成していくスピーキングに特化したメソッドです。 「通常に勉強するよりも、4倍速のスピードで英語脳にすることが出来る」かなり優秀で興味深…

コラーゲンたっぷり手羽元カレー-下処理・手羽元を使うメリットとは?★料理のお勉強レシピ

鶏の手羽元は、コラーゲンたっぷり! 鶏手羽元は、煮込むとスープに溶けだします。 いつものカレーをさらにおいしく&美肌効果のあるものにしましょう♡ コラーゲンの効果 ・皮膚、骨、関節を構成する ・血管を丈夫にする ・免疫力を高める ・体の弾力を作り…

「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。・・・」エラーコード523:523の対処法

PDFデータを開こうとしたら、「Adobe Acrobat または Reader に問題があります。Acrobat または Reader を実行している場合、終了してからもう一度やり直してください。(523:523)」と出て開けない・・>< すごく困りますよね。この場合の対処法をご説明しま…

【フルート】ラルゴ(Largo)のtr吹き方

ゲオルク・フリードリヒ・ヘンデルさんのラルゴ(Largo)という曲。 英語で書くと、Georg Friedrich Handel Largoです。 とってもゆったりしていていい曲です♬ そんなラルゴで出てくる「tr(トリル)」の吹き方を説明します。 trの指使い 楽譜でトリルが出…

手作り化粧水★いくら節約できるか検証した結果

お肌に良い・安いと評判の手作り化粧水。 美肌水と呼ばれるくらい、優秀です★ そんな手作り化粧水、いったいどれくらい安いのか検証してみました。 手作り化粧水の材料費はいくら? ※近くのドラッグストアでのお値段を参考にしています。 初回は、材料を集め…

3つの材料・3ステップで簡単節約★手作り化粧水の作り方

『美肌水』とも呼ばれる、手作り化粧水。 手作りのメリットは、添加物などが入っていないのでお肌に優しい♩ 5年間使い続けていますが、ドラッグストアで買う1,000円程度の化粧水と同じくらい良い働きをしていると実感しています。 材料費も安いので、バシャ…

おすすめのヨーグルトメーカーはこれ!アイリスオーヤマ「PYG-15A」

おすすめするのは、愛用しているアイリスオーヤマの「PYG-15A」 →Amazonで開く 友人がプレゼントしてくれたのが出会い。 最初の印象とは違い、今はこれが一番!と思えるほどのお気に入りになりました♪ 使い始めるまでに思ったこと【マイナス面】 ①毎回熱湯消…

博多に行ったら明太子!自分好みの味付けの明太子を作ろう@はねや総本家

博多といえば明太子!と日本国民には共通の認識だと思いますが、オリジナル明太子が作れるのはご存知ですか? 博多で明太子を買うのもいいけど、自分の好みの味の明太子を作る体験をして、特別なお土産として持ち帰っちゃいましょう★ はねや総本家 今回明太…

ヨーグルトメーカーの形★おすすめは低い容器タイプ?

ヨーグルトメーカー、何を購入しようか迷っている方へ。 たくさんありすぎて、何がいいのか分からないですよね > < 今回は、私が使っている背の低いヨーグルトメーカーがおすすめの理由をご説明致します★ ヨーグルトメーカーの形の種類 ①牛乳パックそのまま…

【体験談】体力なし女子の富士山登山★時間軸や準備を徹底レビュー(吉田ルート)

こんにちは。 今年、初めて富士登山を経験しました★ 正直山頂まで登れる自信はありませんでした。 何故なら私は一度も運動部に入ったことはなく、学生の頃の持久走大会や駅伝ではドベ3くらいの体力のなさ。 そして社会人になってからも車通勤で歩くことなん…

知らないと損!10倍おいしくなるお味噌汁の油揚げ♡

お味噌汁の定番の具材といえば油揚げ。 油揚げは、適当に入れればいいというものではないんです! お料理教室で習った手順で油揚げを入れただけでびっくりするほど美味しくなりました♡ そんな油揚げについてご紹介致します♩ Point1油揚げの油抜きは必須 油揚…

効率よく暗記*Excel暗記帳の作り方

紙の英単語帳は隙間時間にいつでもどこでも使えて便利! だけど、Excelの機能を使ってもっと効率的に暗記する方法があります。 いつでもどこでも・・・とはいきませんが、1日1回でもパソコンを使えるタイミングがある方は是非実践してみてください★ 効率的な…

5か月かけて一発合格★社会人OLの独学ITパスポート合格法

ITパスポート、独学で1か月合格などなどありますが、そんなのはもともと基礎知識があったか、頭がすごくいいひとか、時間がある人、モチベーションがかなり高い人だと思っています! 実際、社会人OLの私がITパスポートを独学で取得しましたが、1か月では到底…