Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】38週目★貧血検査でひっかかってしまった

こんにちは。妊娠38週の初マタです

 

先週、妊婦健診で貧血検査(採血)をしたのですが、その後産院から電話がかかってきて、「貧血です」と言われてしまいました><

食生活には気を使っていたつもりだったんですが・・・

というか、妊娠発覚直前の定期健康診断では、貧血の値が逆に高すぎたくらい^^;

 

妊娠ってすっごい血を使うんですね!!

 

お薬を処方されました^-^「ノイエル」と「フェロミア」。

f:id:olnanablog:20201018112643j:plain

 

確かに、動悸がすごくてつらかった・・でも、臨月の症状として動悸って当たり前のことだと思ってたから、特に気にしていなかったです。

飲み始めて3日目くらいから動悸もかなり和らいで、より快適な生活が出来るようになった^-^!

 

それよりも・・、まだ陣痛が来ない!!

お腹の張りで切迫早産予防のため安静指示まで出てたのに、もう予定日まで10日切っているというのに意外と出てこなかった^^;

勝手に早く出てくるだろうと思ってたから、そわそわしてしまいます。

 

今週やったこと

今週は、陣痛ジンクスである焼き肉に食べに行き、オロナミンCを飲み、ラズベリーリーフティーは前から飲んでいるけど、昇降運動も開始。

ディズニー英語システムの無料サンプルのDVDを歌ってお腹の赤ちゃんに聞かせるのと合わせて、呼吸法も引き続き練習しています。

 

呼吸法の練習は、妊娠17週の時に買ったこの本、また大活躍中です♪

olnanablog.hatenablog.com

出産の時期が近付くにつれて、また恐怖心が戻りつつあったんですが、やっぱりこの本また1から読み直すとだいぶ安心する。

赤ちゃんと2人で、出産を乗り切ろうと思います!(まだ立ち会い分娩がコロナの影響で出来ないので泣)

 

→前の日記

【妊娠Diary】37週目★生産期にラズベリーリーフティーを - Nana*Log

 →次の日記

【妊娠Diary】39週目★予定日2日前にして、子宮口0cm・・泣 - Nana*Log