Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】35週目★鉄分補給にレバーペースト

こんにちわ。妊娠35週の初マタです。

 

先週、毛じらみが発生してしまい、かゆみと戦っていましたがほぼかゆみもなくなって、とても快適です・・(笑)

 

今週は、鉄分補給のためにレバーペーストを作ってみました。

作ったレシピはこちら!

保存食♪鶏レバーのパテ(レバーペースト) by miwa3030happy 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが339万品

CoodPadの人気レシピです♪♪

 

レバーの臭み消し(流水で洗って水を数回入れ替えて水に浸けておく作業)をして、香味野菜と一緒に煮て~

f:id:olnanablog:20200928201458j:plain

 

フードプロセッサーとミキサーで混ぜて~

f:id:olnanablog:20200929112615j:plain

 

冷蔵庫で冷やして出来上がり

 

レバー苦手なんですが、レバーの臭み消しをしっかりやったらとってもおいしいレバーペーストが出来上がりました♡

 

このレバーペーストをおいしくいただくため、翌日フランスパンも作りました。

簡単♫気軽にフランスパン by kurikuro 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが339万品

 

実家帰省中のためホームベーカリがないので、手ごねです!

f:id:olnanablog:20200929112808j:plain

 

成形して

f:id:olnanablog:20200929112830j:plain

 

焼きました★

f:id:olnanablog:20200929112852j:plain

 

フランスパン粉ではなく強力粉なので、フランスパンっぽくはありませんでしたが固めでレバーペーストに合うパンが出来上がりました♪♪

 

妊娠後期も、赤ちゃんに血液をたくさん送らないといけないので鉄分補給は大事ですね。

ただし、ビタミンAの過剰摂取は妊娠中は良くないらしいので、量には気を付けなければなりません!><

 

無くなるまで毎日すこしずつ摂取していきたいと思います♪

 

→前の日記

【妊娠Diary】34週目★毛じらみの発生・・(泣) - Nana*Log

 

→次の日記

【妊娠Diary】37週目★生産期にラズベリーリーフティーを - Nana*Log