Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】29週目★胎動が弱くなって不安に><。病院へ

こんにちわ。現在29週の初マタです

(久しぶりの日記 笑)

 

今回、胎動が弱いと感じて病院へ受診した時のことをブログに記録しておきます。

 

先週まで、毎日のようにボコボコとお腹を蹴っていたベイビーちゃん。

その度に、「おはよ~」って声をかけたり、動いたよ!って家族に報告をしていたのに、何かここ2~3日このやり取りしてないな・・ってふと思いました><

 

集中すると定期的に動いてはいるんだけど、蹴る力が弱くて、胎動を感じ始めた頃のような感覚・・。

たまたま動いてないだけかな?元気なくなったのかな?って色々考えたけどわからないし、ネットで調べてもやっぱりわからないし、、次の検診まであと5日不安なので、思い切って病院に行きました。

 

調べた内容は、お腹にエコーの機械みたいなやつ付けて30分計測のみ。赤ちゃんの心拍数と、自分のお腹の貼り具合がグラフ化されていきました^-^

その後診察で、お医者さんから「赤ちゃんの心拍数も安定してるし、お腹も張ってないし全然問題ないよ~」と言われました。

 

めっちゃ安心!!!(^^)★★

 

今の時期(29週くらい)では、そういう日もあるらしい。毎日元気に動くのはもう少し後だよ!って言われた。

でも胎動は気にして、動いてるってはっきりわかるなら心配ないけど、動かなくなったら心配しないといけないみたいです。

 

いくらかかるかな?!って不安でしたが、かかったお金は約¥2,300

安くはないけどそこまで高くもなく、良かったです。

何かあってからでは遅いので、受診して良かったです。

 

あと2か月とちょっと、無事に赤ちゃんが産めるように気を付けて生活していきたいなと思いました~!

 

 

→次の日記

【妊娠Diary】30週目★初めての母親学級~母乳準備のぷち講座~ - Nana*Log