Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

わたしの授乳中のからだにいいおやつ集。

f:id:olnanablog:20210405175044j:image

授乳中、まさに今なんですが、お腹が空きすぎてわたしの胃はブラックホールなんじゃないかと思うほど食べれます^-^;;

 

朝、昼、晩ごはん以外にも何か食べたい!

なるべく我慢したくない、私が最大限自分の体を労わって食べてるおやつをご紹介します

 

①無塩ナッツ

定番中の定番!食べすぎはNGですが、体に良いのでパクパク罪悪感なく食べれるおやつです♡

大量に買って、食べ過ぎかもだけど1ヶ月で1袋食べ切ります(笑)

→楽天で開く / →Amazonで開く

 

②乾燥なつめ

なつめっていうフルーツなんですが、なつめってとても体に良くて、1日3粒食べると老いが現れないっていわれるほど!鉄分やカルシウム補給もできます♩

そのまま食べて、甘くて結構美味しいです。

→楽天で開く / →Amazonで開く※写真と違う商品です

ちなみに、通販だとなかなか安いの見つかりませんが、「業務スーパー」で400円くらいで手に入ります。私はそれを買ってます♩

 

③ハイカカオチョコレート

ただのチョコは砂糖もいっぱい入ってるし罪悪感が・・。でも、ハイカカオならポリフェノールが豊富で体にイイ!食べすぎはだめだけどちょっとつまみたい時に良い♡



→楽天で開く / →Amazonで開く

ちなみに、これも私は「業務スーパー」で400円くらいで買ってます。約30枚入ってます♩

 

④プルーン

プルーンは鉄分補給の定番!便秘にもいいっていいますよね。これも自然な甘味で美味しくて大好きです♩

→楽天で開く / →Amazonで開く※写真と違う商品です

こちらは、私は近くの「スギ薬局」で買ってます。妊娠中から今まで常備してます♩300円くらいで買えます

 

⑤手作りマフィン

おすすめの中で1番お腹を満たしてくれるおやつです(笑)

いっぱい作って冷凍して常備してます♩

↓レシピはこちら

olnanablog.hatenablog.com

 

♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*・・♡・・*

もちろん、上記だけじゃなくケーキ屋さんでケーキ買ったりパン屋さんでパン買って食べたりしちゃいます。。なんか、無性に体に悪いものを欲するときあるんですよね。

それに、体に良くないお菓子は安いから、そっちを買ってしまう気持ちもわかる。。

でも、普段のおやつの一部をからだにいいものに置き換えるだけで罪悪感が減るので、全部じゃなくても、少し高くても、体のために、赤ちゃんのためにと思って買ってます。

 

授乳が終わっても、体を労わっていきていきたいですね。♡