Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

棗どこで買える?→→業務スーパーで買えた!!

f:id:olnanablog:20210411174645j:image

薬膳の勉強を始めて、気になった食材「棗」。日本では乾燥棗が主流のよう。

 

棗の効能は、血を補うので貧血に良かったり、老化予防にいいみたい!「なつめを1日に3つ食べると歳をとっても老いが現れない」といわれているほど!そんなスーパーフードに興味津々^-^

 

食べてみたいけど通販だとそこそこ高い、、中国食材屋さんも近くにないしどこに売ってるか分からない、、!から買えずにいたんですが、業務スーパー」で発見

f:id:olnanablog:20210411104558j:image

(右です)

500gで398円!めっちゃ安い^^;;通販とかで見てたので、何故こんなに安いの?と不思議に思うほど。

 

初めて棗を食べたけど、棗の味は黒糖とプルーンを混ぜたような味。私は好きな味♡だけど、旦那さんはあんまりみたい。プルーンが好きじゃないからしょうがないか^^;;

ほんとに、体にいいドライフルーツみたい♡

現在授乳中でほんとにお腹が空くので、貧血予防も兼ねて日々のおやつに取り入れていきますー♩

 

近くに業務スーパーがない方は少し高いけど通販でも買えます

→楽天で探す / →Amazonで探す