Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】4週目★いつもと違う症状、フライング検査・・

私はもともと、生理の1週間前から不調が続くタイプだったので、今月も、あ~そろそろ生理来るなぁ~と感じていた頃のことです。

でも、今回はいつもと少し違うかも!?と早くもいつもと違う症状に、妊娠の予感を感じていました。

 

【いつもと違う症状】

・倦怠感がいつも以上にあった

 (毎日やっているラジオ体操が、疲労感から出来なくなりました・・)

・下腹部のチクチクとした痛み

・一時的なお腹の激痛

 (生理予定日の3日前、夜中に生理痛のような腹痛で目が覚めた。一応妊活中なので薬は飲まずに我慢しました)

・肩こりによる激痛

 (生理予定日の3日前、生理痛のような腹痛が治まったかと思いきや肩こりで寝られず。夜中に肩こり解消のヨガをしました。笑)

 

でも、その前の月の生理は重くて、吐いて、その後腹痛で1時間ほど動けなくなったんです・・

だからいつもと違う症状だからって決めつけられない!と思う一方でざわざわとした気持ちの中迎えた生理予定日。

妊娠かも・・?!という気持ちでほんとうに頭がいっぱいでした。。

持っていた妊娠検査薬には「生理予定日から1週間後から使える」と書いてあるし、まだ1週間も待つのか!?と絶望(笑)

 

ネットで「フライング検査 陽性」というキーワードでいろんな人のブログを読み、1週間経っていなくても陽性になる可能性があることが!

 

旦那さんの出張中、この頃眠りも浅かったので朝4:00に目が覚め、生理予定日+1日でフライング検査実行!!

 

f:id:olnanablog:20200220043135j:plain

 

判定のところにしっかりと線が!!!

生まれて初めて実物をみました。(当たり前ですがw)

生理予定日の翌日でもちゃんと判定でるんだ・・と思いましたが、ネットで調べると「陽性になっても、正常妊娠とは限らない」要するに、子宮外妊娠だったとしても陽性になるらしいんです。

え、大丈夫かな・・・と不安でいっぱいになり、その翌日(生理予定日+2日)産婦人科へ行ってきました。

 

f:id:olnanablog:20200221093041j:plain


さすがに生理予定日の翌々日なので、正確な診断が出来ず、「90%正常妊娠です。(子宮外妊娠の可能性はありません)」とのこと。

とりあえず、一安心。

また、「胎嚢とは100%言い切れないけど、胎嚢らしきものがある」と言われました。

 

産婦人科に行くのが早すぎると、ちゃんとわからないんですね。

でも、子宮外妊娠ではないことが分かったので行った意味はあった!と思います。

 

幸せ!!!!!

 

もつかの間、もうこの後は検索魔状態・・(笑)

そして、帰りの足で本屋さんへ向かい、「たまごクラブ」を購入。

流産の可能性が、心拍数が確認できるまで20%程度あるとのこと。(高いっ・・)

 

心拍数確認できるまではあんまり周りに言うのはやめとこうと、誓いました・・・

 

 次回2週間後の検診までドキドキです。

 

5週目のDiary

【妊娠Diary】5週目★早くも始まるつわりと妊娠アプリの開始 - Nana*Log

 

6週目のDiary

【妊娠Diary】6週目★心拍数の確認!ひどくなるつわり・・ - Nana*Log