Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】5週目★早くも始まるつわりと妊娠アプリの開始

4週目から若干の気持ち悪さやだるさはあったものの、

土・日はのんびり過ごしてそこまで辛い・・ということはなく

通常通り月曜日会社へ出社しました。

 

「つらい・・・(泣)」

理由は、気持ち悪さと頭痛です。

頭がガンガンするので、ゆっくりトボトボ歩き。

デスクワークとはいえ、会社でだらけた格好が出来ないのがとってもつらかったです。

 

火曜日は、いすに座っているのがつらく、早退

 

まだ妊娠5週ということで周りにはあまり言えず、体調不良で早退します・・とのことだったので、コロナじゃないか?!という声も聞こえてきました。^^;;

一応聞かれたら、誤解を招いてはいけないので説明し、まだ妊娠5週なのにどんどん広まっていきました(泣)

まだあまり言いたくないのに・・><

 

水曜日は、なんとか1日勤務したけど気持ち悪さ軽減のために持って行ったこんにゃくゼリー、はちみつしょうがも何杯も飲み、摂取カロリーなどが少し気になりました。

 

まともに夕飯が作れず、実家の母に牛丼テイクアウトをお願い。

ありがたかった~!!!!

 

とにかく眠くて気持ち悪かったので木曜日は会社をお休みしました。

この日は17:00までベッドの上で休養。(14時間も寝ました!!笑)

疲れが取れたので、夕飯に何とか肉を焼くくらいはできました♪

 

おかげさまの休養で、金曜日は1日勤務。

月曜からひどかった頭痛は徐々になくなっていきました。

でもさすがに、1日勤務して帰った後は疲労困憊・・><

あからさまに「疲れやすいからだ」になってしまいました。

 

~平日のライフスタイル~~

4:40起床

5:45家を出る

7:00会社着、出社

16:00会社終了

17:15家到着

20:30就寝

~~~~~~~~~~~~~

今年の1月から転勤があって、会社の距離がだいぶ遠くなりました。

高速道路を使って、渋滞回避した時間帯にもかかわらず1時間ちょいかかる片道・・。

もともと体力がなく、8時間きっかり睡眠をとらないと毎日やっていけなかったので、ただでさえ毎日家事に追われていたのに、妊娠してこんな生活続けられるかい!!と思いました。

(通勤が眠くて眠くて・・)

 

そして、早くも食べられないものが発生!

・にんにく

・ニラ

・ねぎ

・鶏肉、牛肉

・納豆

※これらの写真を見るのも気持ち悪い状態に・・

 

また、これを食べるとよくなった!というものも見つかりました♪

・おにぎり

 

今週の救世主はミニおにぎりでした。

f:id:olnanablog:20200227190825j:plain

 

 妊娠アプリの開始

どれがいいのかな?と、わからなかったので4つのアプリをダウンロード!

それぞれいろんな情報が入ってくるので併用して使うことにしました♪

・トツキトオカ

・ninaru

たまひよ

・ルナルナベビー

 

妊娠6週目Diary

【妊娠Diary】6週目★心拍数の確認!ひどくなるつわり・・ - Nana*Log