Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】34週目★毛じらみの発生・・(泣)

こんにちわ。妊娠34週の初マタです

妊娠中って次から次へと悩みが尽きませんね・・^^;笑

 

最近は、お恥ずかしい話、陰毛の生えている皮膚がとってもかゆくてかゆくて・・少し前から感じていたけど、ここ最近半端ないかゆみ!(泣)

夜中も起きて掻いてしまうほどでした。

もうすぐ出産なのに、分娩時に掻けないしなんとか対処したいということで・・

 

ネットで調べて、おそらく原因は「毛じらみ」というもの。(それ以外考えられない・・)

対処法としてはは、しらみ専用のシャンプーがあるとのことなのでさっそく薬局へいってきました。

 

購入したのはこちらのシャンプー

「アース シラミとり シャンプーα」

→楽天で開く / →Amazonで開く

 

薬剤師さんに「妊婦でも使えますか?」と質問したところ、メーカーまで問い合わせしてくれて、妊婦でも使えるとのこと。

ただし、もう後期に入っているので、体調が悪くなった時等は使用を控えてくださいね、と言われました。

 

こちらの商品は、頭皮でも陰毛でもどちらもOKの商品でした。

シャンプーでかゆい部分をシャンプーして、5分放置して洗い流すだけというとっても簡単な使い方。これを、たまごが孵化するらしいので、2日おきに3~4回繰り返すとのことです。

 

ちなみに、今現在2回目終了していますが、かゆみはだんだんとおさまってきました♪

あと2回シャンプーしたら完全に消えるのかな~♪

 

調べると、特に出産に関して影響はないとのことですが、長い分娩時間に陰毛付近のかゆみとか、絶対ストレスですよね笑

分娩までに完治することを祈りま~す

 

→前の日記

【妊娠Diary】33週目★お腹の張り症状悪化と予防 - Nana*Log

→次の日記

【妊娠Diary】35週目★鉄分補給にレバーペースト - Nana*Log