Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

しらすペーストの余りでリメイク!簡単チヂミ【離乳食活用ごはんレシピ】

f:id:olnanablog:20210423095609j:image

こんにちは。5ヶ月ベビーのママです♩

最近離乳食が始まりましたが、すり潰して冷凍容器に取り分けた後、食材が残りませんか?(私だけ?笑)

残った野菜やお豆腐のペーストはマフィンにしちゃうんですが、今回はしらす

簡単にちぢみにしていただいたので、作り方をご紹介します^-^♩

 

しらすペーストの簡単ちぢみ

 

f:id:olnanablog:20210423135942j:image

材料(1枚)

A小麦粉 大6

A片栗粉 大3

A水 大6

Aしらすペースト約25g

ピザ用チーズひとつかみ

 

作り方

しらすペーストが固ければ、少量のお湯で柔らかいペースト状にしておく

②Aをボウルで混ぜる

③ごま油(分量外)をしいたフライパンに流して片面焼く

④チーズを乗せて裏返して焼いて完成。ポン酢などでいただきます♩

 

見た目は微妙ですが(笑)簡単でとってもおいしい。ニラとか入れると緑が映えますね♡

しらすペーストの量は適当でOK!増やしてもいいし、少ないかなって思ったら全体の分量を減らして調整してね。

 

しらすペーストチャーハンも作ったよ♩