Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

本格コーヒーメーカーsiroca SC-A351★使い方・感想の徹底レビュー【口コミ】

f:id:olnanablog:20200730152023j:plain

こんにちわ

結婚してから1年間、粉のインスタントコーヒーを毎日飲んでいたんですが、旦那さんが豆から挽けるコーヒーメーカーが欲しい!というので、3か月前に、色々調べて旦那さんの誕生日プレゼントとして買ったのが「siroca SC-A351」です!

購入する前、どんな風に使うんだろう・・おいしいかな?簡単かな?と色々気になったので、実際に購入して使った感想を書いていきたいと思います♪♪

 

目次

 

 siroca SC-A351とは?

 →楽天で開く

→Amazonで開く

 

簡単に説明すると、こんな感じ!

・豆からコーヒーを抽出(粉でもOK)

・蒸らし工程が付いていてコクのあるコーヒーが飲める

・洗って何度も使えるフィルターを使用(使い捨て紙フィルター不要)

・タイマーが付いているので、飲みたいときに淹れたてが飲める

 

これより少し安いバージョン(古い?)のもありましたが、夜セットして朝タイマーで淹れたてが飲めるという利点でこちらの商品に決めました♪♪

また、新しいこちらの商品は、水タンクも取り外しが出来るので清掃がしやすいのもポイント

 

コーヒーの淹れ方

実際にコーヒーを淹れる手順を写真付きで紹介します。

簡単に説明すると、豆・水をはかる→ボタンを押す→しばらく待って完了!という、とっても簡単な手順^-^

 

①豆を計測する

本体から取り外しが出来る部品なので、そのまま豆を投入して重量を測っちゃいます。

コーヒーの量によって豆の重量が決まっています。(説明書記載)

f:id:olnanablog:20200730153502j:plain

 

②水を測る

水タンクを取り外して、飲みたい分量ラインまで水をいれます。

f:id:olnanablog:20200730153733j:plain

 

③ボタンで分量をセットして、スイッチオン!

こちらも、どの分量がどういう設定なのかは説明書に書いてあります。

f:id:olnanablog:20200730153954j:plain

 

④しばらく待ってブザーが鳴れば、コーヒーの完成です

(自動で30分間保温してくれるので、すぐに飲まなくても大丈夫) 

 

片付けの方法は?

全部の部品を取り外して、洗います。

これは、結構面倒だと思う人はいるかもしれません^^;

洗い物はこんなもんになります!

f:id:olnanablog:20200730154326j:plain

 

挽いた後のコーヒー豆はこんな感じになっています。

そのままシンクに流してしまいます!(シンクの生ごみフィルターひっかかるので、それで回収)

f:id:olnanablog:20200730154415j:plain

まぁでも、油っけがあるわけでもないのでささっと洗うことが出来ます。

夕飯の食器洗いとかと比べると全然楽ですよ^^笑

 

まとめ

洗い物は少し面倒ですが、コーヒーを淹れるのは簡単。豆から挽くだけあってとても美味しいコーヒーがいただけるので大満足です!

ちなみに、毎回説明書を開くのが面倒なのでOfficeソフトでまとめてこのようにコーヒーメーカーの近くに貼っています。

使い方やタイマーもここに書いてあるので便利♪♪

f:id:olnanablog:20200730154839j:plain

 

レビューも参考になると思います♪

 →楽天で開く

→Amazonで開く

 

それからそれから、せっかく豆から挽けるので飲み比べがしたい!と思ってこちらも購入♪

コーヒー豆の匂いだけでいい匂いです・・♡


 

 

手作りパンと、コーヒー牛乳で至福のおうちコーヒータイム♡♡

※今妊娠中のため、旦那さんの味見以外は牛乳でカフェインを薄めて飲んでいますw

f:id:olnanablog:20200730155758j:plain

 

購入を検討している方の参考になればと思います