Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

しらすペーストの余りでリメイク!チャーハン【離乳食活用ごはんレシピ】

f:id:olnanablog:20210503212034j:image

こんにちは。6ヶ月ベビーのママです♩

先日、娘のためにしらすペーストを作り置きしたのですが

しらすが大っ嫌いみたいで(笑)冷凍しておいたものも処分することにしました。

捨てるのはもったいないので、チャーハンにしてみました♩

 

しらすペーストのチャーハン〜


f:id:olnanablog:20210503205015j:image

■材料

ごはん2杯分

たまご1個

冷凍しらすペースト約40g

A千切りキャベツ約3枚

Aツナ缶1/2

A醤油大1/2

A鶏がらスープの素大1/2

 

■作り方

①冷凍しらすペーストはレンチンしてお湯でといておく

②たまごをといて1と合わせる

③フライパンに油を熱し、2を入れる

④すぐにご飯を入れて強火で炒める

⑤材料Aを入れて引き続き炒める

 

しらすの塩味が効いた超簡単ランチに大変身

ちなみに前回は、ちぢみにしましたよ〜♩

野菜ペーストの残りはマフィンにしてますよ♩

 

参考になればと思います♡