Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

冷凍した小松菜ペーストでマクロビマフィン★離乳食リメイクレシピ

こんにちは。6ヶ月のママです♩

1ヶ月ほど前から離乳食が始まったのですが、小松菜ペーストが嫌いで・・

なかなか食べてくれないので作り置きに冷凍してあった小松菜ペーストを処分しました。

今回は、マフィンにしてみましたよ

 

小松菜とくるみの黒ゴママフィン
 
f:id:olnanablog:20210507063613j:image

✩✧✩✧✩材料(12個)✩✧✩✧✩

A薄力粉180g

Aベーキングパウダー10g

A黒すりごま大3

Aてんさい糖大1

B塩麹小2

B豆乳300cc

B米油80g

Cオートミール100g

C小松菜ペースト40g

Cくるみ30g

 

✩✧✩✧✩作り方✩✧✩✧✩

【下準備】

・くるみは細かく砕いておく

【1】Aボウルに入れてホイッパーで混ぜる

【2】Bを追加してホイッパーで混ぜる

【3】Cも追加してゴムベラで混ぜる

【4】マフィン型に流し入れてトッピングを乗せる

【5】170℃に予熱したオーブンで25分焼いて完成

 

✩✧✩✧✩保存✩✧✩✧✩

ジップロックに入れて冷凍保存しています。

食べる時は、レンジで600Wで50秒〜1分20秒、トースターで1〜2分半温めていただきます♡

(レンジ・トースター共に最大値だとカリカリになって美味しいです♩)

 

動物性食材を使わない、ヴィーガン・マクロビマフィン。

ごまも入っているので体にもいい♡

くるみとごまでとっても香ばしい味になって美味しかったです。

ワンボウルで簡単なので作ってみてね♩

 

 

離乳食の残り・余りでリメイクシリーズ他もみてね♩