Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】32週目★お腹の張りの回数が多いので病院受診

こんにちは。妊娠9ヶ月(32週)の初マタです

 

前回の検診で逆子診断され、女性整体に行ったあと初の検診。

逆子、無事治っていました♩^^

女性整体のおかげかな!?良かった良かった。

 

でも今回、また気になることが。

最近お腹の張りの回数が多い気がしていて、検診時に相談しました。

そしたら、「結構多いなんて呑気なこといってちゃダメだよ〜。回数ちゃんと数えておいて。1日に10回とか、午前だけで6回以上とか張ったら異常だから、すぐ病院来て」と、少し怒られ気味に言われました^^;;

散歩してるって言ったら、お腹張ってるのに散歩なんてしてもらったら困る!とも。笑

 

ちなみにこの日は大嫌いな血液検査とクラジミア検査。両方とも痛かった〜。特に血液検査なんて30分くらいヒリヒリした(T . T)

血液検査の結果は問題なしでした。!(鉄分が若干不足してたけど)

 

ということで、検診後さっそくお腹の張りを計測。

どれくらいで病院行けばいいのか分からず、検診で問題なかったし、またすぐ病院行って問題なしですってお金取られるのも嫌だなぁ・・と思いつつ2日間計測したら、どんどん張りの回数が増えてきて、翌日は朝起きてから18時頃までで30回以上張ってました。(~_~;)

 

さすがに多いよね〜??

 

と、実家に帰ってきてたので、地元の出産予定のクリニックに電話して相談したら、「張る回数多すぎるからすぐ来てください」と言われたのですぐ受診しました。

 

こちらのお医者さんは、「張った回数数える暇があったら受診してよ〜」と。(笑)

お医者さんによってやっぱり意見が違うね( ;´Д`)

 

まだ切迫早産とまではいかないけど、お腹は張ってて危険なので「ウテメリン」という切迫早産予防薬をもらい、3日間の安静指示。

f:id:olnanablog:20200829153531j:plain

このまま3日後まで、家に帰らず実家で安静にすることにしました〜。

 

即入院にならなかったのも、早めに受診したからかな。

ちなみに受診料と薬代で約3,000円

 

今月は検診以外の診療で6,000円も使っちゃったな^^;;でも赤ちゃんの命には変えられないので、素人判断は良くないね!

行ってよかった~

 

 

→前の日記

【妊娠Diary】31週目★逆子の施術~女性整体~ - Nana*Log

→次の日記

【妊娠Diary】33週目★お腹の張り症状悪化と予防 - Nana*Log