Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

100均だけ★おうちでセルフマタニティフォト撮りました

f:id:olnanablog:20200824203801j:plain

こんにちわ。妊娠8か月の初マタです

お腹もずいぶん大きくなってきたので、マタニティフォト撮りたいな♪

でも、お金はかけたくない・・ということで、100均で簡単な飾りつけを買って、狭いお家ですがセルフマタニティフォトを撮ってみました♪♪(^^)

ネットでたくさん調べて、これいいな!と思ったショットをいくつか準備しました。

是非参考にしてみてください~♪

 

飾りつけ

f:id:olnanablog:20200824203856j:plain

壁の飾り

・大き目はっぱの飾り×2

・お花のつる×2(2色重ねています)

・写真を吊り下げるピンチ×1セット

・「Welcome」の飾り×1

・壁に取り付けるための画鋲×1セット

 

手前の飾り

・花びら×1セット

・お花

 

少し大きめのダイソーに行けば全部揃います。

これ!と決めていくのではなく、ダイソーで旦那さんとこれいいね、あれいいねっていってその場で決めてもいいと思います♪

 

ポーズ

撮ったポーズ、全部載せます♪

ネットで調べるとたくさん出てくるので、自分の好きなポーズを選んでマネっこしました。アプリで文字を入れて少しオシャレにしたものもあります♡

(花束は結婚式の時に買った造花のブーケ)

f:id:olnanablog:20200824204312j:plainf:id:olnanablog:20200824204155j:plainf:id:olnanablog:20200824204215j:plainf:id:olnanablog:20200824204234j:plain

f:id:olnanablog:20200824204256j:plainf:id:olnanablog:20200824203856j:plain

 

お腹の線が気になる方へ

私、妊娠線ではないけどお腹に色素線があって気になってました。

化粧下地、ファンデーション、コンシーラー等を駆使して何とか写真で目立たないように頑張りました(笑)

また、スマホの写真だと結構色鮮やかになってしまって線が目立つので、「snow」で白目の加工にして撮影しました。

そのおかげで、実物よりだいぶ綺麗に映ったかな?笑

 

おわり

簡単でも、しっかり記念に残るマタニティフォトになりました!

おうちで準備含めて2~3時間で出来るので、時間もかからずお金もかからずコロナのリスクも回避出来たので、セルフでやってよかったな~って思いました。

これから撮る方の参考になればと思います^-^