Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【UberEats】注文自動キャンセルされたらプロモーションクーポンが消えた?!対処法

f:id:olnanablog:20210917085156j:image

こんにちは。10ヶ月ベビーのママです♩

先日、初めてUberEats(ウーバーイーツ)で注文してみました。

何故なら、家にお得な初回プロモーションコードのついたチラシが入ってたから!

これはお得♡♡と思ってワクワクして注文して配達を待っていましたが・・配達時間枠内に、急に「キャンセルされました」とメッセージが届きました。

まじか・・と思い違う店舗で注文し直そうと思うと、初回プロモーションクーポンが引き換え済になっているではないか。

あまりにひどすぎる・・と思って色々調べてなかなか出てこない情報にイライラしたので今回記事にしました。ちゃんと返ってきましたよ。

クーポンが消えた場合の対処法
 
①UberEats(ウーバーイーツ)のアプリを開く
②アカウント→ヘルプを開く
③配達とピックアップガイドを開く
④事故あるいはUberに関する相談フォームを開く
⑤「不快な経験をした」という内容で、今回あった出来事と、クーポンを返して欲しいということを本文で伝える
 
これで、数時間後に返答が返ってきてクーポン分のUberCashを付与してくれました。
ただ、数時間後だったので当日の夕飯を予定していたけど間に合わず泣く泣く家にあるもので済ませました。
ちなみに、現在は電話相談は受け付けてないみたいです。
でも、UberCashとっても嬉しいです♪
 
配達員不足エリアの方は
 
本来UberEats(ウーバーイーツ)は、家に届けてくれるから楽チン!というイメージだと思うんですが、私のように都会に住んでない場合配達員がいなくてまたキャンセルされる可能性が高いですね。それが注文時に分かればいいんですが、数十分待ってからの「キャンセルされました」は心理的に辛い
だから配達じゃなくて「お持ち帰り」で注文します(笑)田舎の人はそっちのが確実でストレスフリーだと思います。
 
最後に
 
まだまだUberEats(ウーバーイーツ)を使いこなせてる感はありませんが、色々お得に使えそうなのでこれからは少しずつ活用していきたいと思います!
私の住む地域も早く配達員が充足しますように・・・♡
さいごに、友達紹介コードを貼り付けさせてください。
eats-qmk6eplen3
私もあなたも1,500円以上の注文で1,800円引きになります♡
宜しくお願いします♩