Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

旦那の誕生日にお取り寄せフルコースディナーをおもてなし♩〜オウチランテホンダ〜

f:id:olnanablog:20210517145707j:image

旦那の誕生日はいつもレストランへディナーに行くのですが、今年は赤ちゃんも産まれ、コロナも気になるのでどうしようかな〜と。。

ご馳走を作るっていうのもアリだけど、せっかく誕生日!なのでミシュラン店のお取り寄せフルコースを注文しました♡

■注文したお取り寄せグルメ▶︎リストランテホンダさんのオウチランテホンダセット

お値段は、税込12,960円。送料は別で着払い。ちなみに愛知県で、送料は1,150円。冷蔵便で届きました^-^

f:id:olnanablog:20210517144146j:image

中には食材と、盛り付け・簡単な作り方の紙が入っていました。

 

フルコースメニュー
 

♡五島産アジのカルピオーネ

f:id:olnanablog:20210517144329j:image

パックから出して盛り付けて、自分で準備したレタスを少し飾りました。

♡田舎風パテ
f:id:olnanablog:20210517144030j:image

パックから出して盛り付けて、自分で準備したマスタード・胡椒を飾りました。

♡やりいかとイカ墨のスパゲッティ
f:id:olnanablog:20210517144026j:image

パスタをパックから出して茹で、ソースをパックから出して鍋で温め、茹でたパスタを煮絡めました。これが一番時間かかったかな^^;;

♡和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
f:id:olnanablog:20210517144034j:image

f:id:olnanablog:20210517144732j:image

パックごと湯煎して、パックから出して盛り付けて、自分で準備したレタスを少し飾りました。

♡苺といろいろベリーのパンナコッタ
f:id:olnanablog:20210517144050j:image

そのままお皿に乗せました。いちごは自分で準備したものです♩

お味の方は・・お取り寄せでこんなクオリティの高いコースが食べれるのか、、!と、感動!

どれも自宅では作れないようなメニューだったのも嬉しかったです。牛ほほ肉も、めっちゃ柔らかくて・・美味しかった。

また、フランスパンとワインはついてなかったので自分で準備しましたよ。

どの料理も旦那も美味しい美味しいと大喜びだったので、注文してよかったです!

 

ただ、やっぱりお店と違って残念なところも・・

・洗い物が面倒

これはしょうがない。(笑)でも、コース分のお皿や、湯煎などに使う鍋など、洗い物が結構出ました。

・コースの合間で作る時間相手を暇させてしまう

レストランなら、次の料理が出てくるまでおしゃべりして時間を過ごしますが、料理の準備を自分でするからおしゃべりできない時間が多発。。

・届く時間がいつか分からなかった

予約が、時間指定だったのと、確認のメールも、「ご来店時間▶︎11:30」と言うふうに何度も来たのでほんとに届くのかなと思っていましたが、午前中に荷物が届きました。ちょっと予定が立てにくかったかなぁ。

 

でもでも、このご時世にミシュランのディナーがおうちで食べれるなんてとても魅力的だなぁ〜と思いました。おもてなしに最適

お値段もそこそこするので、また機会があったら注文したいな♩