Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

安く抑えたい!かわいいテーブルナンバー の作り方♬

f:id:olnanablog:20190719215410j:plain

 結婚式で必ず必要になる、テーブルナンバー 。

式場のものをそのまま使うと可愛くない、、オプション付けると高いし、、とお困りの方!

テーブルナンバー なら、誰でも簡単に可愛く作る方法がありますのでご紹介致します♬

 

手作りテーブルナンバー

f:id:olnanablog:20190719223138j:plain

 

私の結婚式は、海をイメージしていたのでこんな感じに作成しました♬

また、席札、席次表ともお揃いのデザインで統一感を出しました。

 

とてもとても簡単です。

パソコンがあれば作れちゃいます!

 

材料費

(テーブル12卓の場合)

・クリアなB5写真立て 100円(税抜)×12個=1,200円

・印刷代

  *自宅にプリンターがあれば特に追加費用は発生しません。

 

写真立ては、Seria、DAISOで購入できます。

 

作り方

 

必要なもの

☑︎パソコン(パワーポイントが入っているもの)

☑︎プリンター

   ※無ければキンコーズやコンビニで印刷します。

     私もキンコーズで印刷しました♬

 

作り方

①デザインを決める

→こちらのサイトで素材を探すのがオススメ!

 https://www.ac-illust.com/?ref=top_login_window

 

②データを作成する

→A4縦を4分割するサイズでピッタリです。

ダウンロードした素材を組み合わせて、フォントも自由に配置します。

 

※スライドサイズは下記に設定しましょう!

f:id:olnanablog:20190719223559j:plain

 

詳しいデータ作成方法はこちらの記事を参考に

olnanablog.hatenablog.com

 

③印刷する

→写真立てで挟むので、ペラペラでも十分ですが、厚紙で高級感を出したい!というのも良いと思います^^

ちなみにキンコーズならたくさんの種類から紙が選べるので、きっと気にいる紙があります♡

※印刷は、下記の設定(用紙に合わせて縮小)にチェックを必ず入れてください。

f:id:olnanablog:20190719224321p:plain

 

 

④写真立てにセットする

→しっかり密閉されればズレることはありませんが、気になら方はのりやセロハンテープで裏を止めておきましょう^^

 

最後に

 100均でオシャレなテーブルナンバーが作れちゃいます^^

ぜひ参考にしてみてください♪

 

もしデザインに迷ったり、もっと凝ったデザインにしたい!という方は、フェスに参加して展示品やカタログを手に入れ、情報を集めるのもいいですよ♡

↓↓↓↓↓