Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

【妊娠Diary】7週目★在宅勤務の開始、ただ過ごす日々。早く終わらないかな・・

新型コロナの影響で、うちの会社も急速に在宅勤務制度が完備されつつある中で、対象者に「妊婦」と嬉しい文字が・・!!

さっそく、火曜日から在宅勤務できる手続きをしました。

 

月曜日は、会社に出勤して、1日頑張ろうと思いましたがつわりがひどく、早退。

これでしばらく片道高速で1時間15分の道のり、朝4:40起きしなくていいんだ・・と思うととっても嬉しい。

 

気持ち悪さとだるさでお昼、夜ごはん作ったりするのが無理になっているので実家に勤務することにしました。(車で10分)

 

大体、つわりのパターンもわかってきた。

朝気持ち悪くて、お昼頃よくなって、夕方、夜にかけて最悪の状態になる・・

近いとはいえ実家の行き来も大変。だけど、ごはんの準備とかお風呂洗うことを考えると・・やっぱり実家に帰った方が楽だなとか思ったり。

夜帰るのはかなり苦痛。

でも旦那さんが帰ってきて欲しいというので、帰らねば!(別居になっちゃうし)

旦那さんは自分のこと全部自分でやって、かなり負担かけちゃってるので家に帰るだけで喜んでくれるなら、帰ります・・

旦那さん帰り遅いので、直接は会えないんですけどね・・(笑)

 

そして、在宅勤務になったからといって寝てるわけにもいかないので会社を休んだりすることはやっぱりまだあります。

というか勤務しててもみんな気を使ってか全然仕事頼まれないし、まだ新しい部署に配属されて1か月半くらいしかまともに勤務してないので自分の仕事もないし、いっそ欠勤にした方がいいのでは・・と思ったりするけど、それでいいとしている会社に甘えて椅子に座っていれるレベルであれば、勤務したことにしています。

ありがたい!!

 

8週目からつわりがひどくなると言われているが、7週のおわりに1度吐きました。

えらかった・・でも、その他は船酔い状態なだけで吐くのは我慢できているので、ましなほうだと言い聞かせて(ましとはいえ自分的にはかなりつらいけど)頑張って過ごします><

 

日中は気持ち悪いから何もできず、調子がいいとこうやってネット出来るけど基本的には毎日何をしよう・・という感じでそれはそれでつらい。

やりたいことはあるけどできない、寝ると夜寝れなくなってつらい、もう起きてるのがつらい状態です・・暇です。

こんなつわりもあと1か月くらいで終わると良いな。

 

→8週目の日記

【妊娠Diary】8週目★出産予定日の確定 - Nana*Log

 

→6週目の日記

【妊娠Diary】6週目★心拍数の確認!ひどくなるつわり・・ - Nana*Log