Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

妻への出産祝いにいかが?オシャレで大容量なマザーバッグ♡

f:id:olnanablog:20210422140421j:image

こんにちは。5ヶ月ベビーのママです♩

私が出産し、退院したときに旦那から出産・退院祝いにマザーバッグをもらいました。

とても嬉しかったし、そのマザーバッグがとっっても優秀なので、魅力をたくさん紹介したいと思います♡

これから妻の出産を迎える旦那様、お祝いにプレゼントするのはいかがですか?

 

Sweet Mommyのマザーズバッグ

→楽天で開く

お恥ずかしいことに、結構有名なブランドみたいですが私はもらうまで知りませんでした。

私がもらったのは、グレーのバッグ。

もらった時は、ただ可愛くて使いやすそう♡くらいだったんですが、使ってみると、かなり万能でした。

私目線で、おすすめポイントを写真付きでご紹介します♩

 

オススメポイント

・オシャレ

私はグレーのバッグなんですが、グレーはどんな色の服にも無難に合わせられるのでオススメ。デザインもスタイリッシュでオシャレです。

 

・収納する箇所がいっぱい

リュックの両サイドにはもちろん、メッシュのポケットが2つ、メインのポッケには仕切りもあります。仕切りもポケットになってます。

f:id:olnanablog:20210425150918j:image

フロントポケットには、哺乳瓶を入れられる収納もついています♩

f:id:olnanablog:20210425150928j:image

育児中の外出はとにかく持ち物が多いし、取り出す時に収納区分が多いとすぐに目当てのものが取り出せて便利です。

メッシュのポケットにはガーゼなどあんまり蒸れたくないものを入れてます^-^

 f:id:olnanablog:20210425175029j:image

 

ユニセックスなのでパパでも持てる

オシャレ感はありますが、かわいい〜♡って感じのデザインではないので、旦那だけが散歩に連れて行くときや、旦那だけが子供を連れて外出するとき、中身を他のカバンに移し替えることなく使えます。

 

・大容量(めっちゃ入ります)

見た目よりも意外と入ります!母子手帳ケース、オムツポーチ、授乳ケープ、着替え、薬や綿棒のポーチ、おもちゃ、ハンカチ、ガーゼ、財布をいつも入れています。

お出かけに必要なものは全て入ります♩

 

・肩が痛くならない

ファッション性のあるリュックは肩が痛くなりがちですが、このリュックは肩の紐は太めでクッション性もあるし肩が痛くなりにくいです。

 

・自立する

f:id:olnanablog:20210425150936j:image

リュックが自立する作りになっているので、倒れません。引っ掛けたりしなくてもいいので、部屋の隅に置いてあります

 

・ベビーカーに取り付けられる

f:id:olnanablog:20210425150959j:image

ベビーカーの持ち手に取り付けることができるので、ベビーカーの時は重い荷物を運ばなくてもいいので楽ちん♩

 

しいていうなら・・

リュックを開ける時、空中だと開けにくいところがデメリットかな。床や机に置けば開けやすいんですが^^;;

 

まとめ

このバックをもらってもうすぐ半年。毎日バッグを使うたびに、もらった時の幸せな気持ちを思い出します♡

自分で選んで買うのもいいけど、やっぱり相手が考えてくれてプレゼントしてもらったものは嬉しい。

もらってみて、使ってみて、これは旦那からの出産祝いにピッタリだ・・!と思って記事を書いてみました。

参考になればと思います♡

 

マザーバッグ以外の出産祝いも、ここのブランドなら取り扱い多数なので要チェックです♩

マタニティ服と授乳服のSweetMommy