Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

4ヶ月ママのマンスリーフォトの後悔。

こんにちは。4ヶ月赤ちゃんのママです♩

 

今流行っているマンスリーフォトというものを、わたしも赤ちゃんの生後1ヶ月目から撮ってました。

でも、3ヶ月になってふと思ったんです。

身長や体重はみるみる大きくなってるのに、写真見ても分かりにくいと。。。

何故なら、毎回違う服、違うおもちゃ、飾り付けと一緒に撮影していたから。

そもそも、マンスリーフォトは同じ服、同じもの(比較できるもの)と一緒に撮るのが正解!!と、SNSで見ました。(今更)

 

今更ながら、ハカロッカの「身長バスタオル」買ってみました。

→楽天で開く

このバスタオルは、生まれた日、時間、体重、身長、名前が入れられるもの♩

バスタオルだったら、マンスリーフォト撮らなくなっても長く使える♡と思って!!

 

ちなみに、ちょっと値が張るんだけど、この子のお祝い!!と思って奮発。今治だから品質もいいし、安心だよねと^-^

 

バスタオル広げて〜、、赤ちゃん置いて上からパシャ^-^

f:id:olnanablog:20210319210036j:plain

付属の月齢カードも一緒に♩顔、隠してる・・(笑)

身長メジャーがあるから、写真を見比べればどれだけ成長したか、分かるね。♡

インスタ映えるかどうかと言われると、うーん。でもかわいいよね!

 

出産直後のわたしにオススメしたい。1ヶ月の時から欲しかった。2人目産む時は、すぐに買おう!と思う。

 

友達の出産祝いにも絶対喜ばれると思う。

 

ちなみに出産祝い用の商品のようで、自分に買ったけどすごくかわいいギフトボックスで届きました(笑)

 

#セルフマンスリーフォト #セルフ撮影