Nana*Log

~好きなことたくさん♩やりたいことたくさん♩日々学んだこと・感想を記録するブログ~

ホームベーカリーは本当にお得なの?比較した結果

f:id:olnanablog:20190716060819j:plain


食パンって、味にこだわらなければ1袋(1斤)100円程度で買えてしまいます。

それに比べて、ホームベーカリーで食パンを作るには、強力粉や、少々高いスキムミルク・・

もちろん、安い食パンと比べてとてもおいしく焼きあがります!

しかし、果たして本当にお得なのか?どれくらいお得なのか?

検証してみました♪

 

 

ホームベーカリーの1.5斤あたりの材料費はいくら?

 f:id:olnanablog:20190711202034j:plain

 ホームベーカリー1で1.5斤の食パンを作るのに、¥97.3円かかるという結果に。

※バターはマーガリンで十分なので「バター仕立てのマーガリン」を使用

※残りはバローの金額(税込み)となります。

ただし、分量のサイズの材料が売っているわけではないので、初期費用はかかります。

 

ホームベーカリーの方がお得なの?

ホームベーカリーの場合、1.5斤=¥97.3(税込)

バロー食パンは、1斤¥106(税込)です。

多くできあがる上、市販より安いという結果になりました。

 

どれくらい安いかというと、1斤(1袋)当たり¥40安くなるという計算です。

 

しかし、ピンキリではありますが1万円を超えるホームベーカリーの本体購入などを考えると、お得かどうかは微妙なライン、、

 私の場合、12,800円で購入したホームベーカリーの元を取るには1.5斤の食パンを213回作らねばならない計算になります。

 

 

ホームベーカリーをおすすめする理由は?

たとえ、お得度が低くても私がおすすめする理由は3つあります。

①断然美味しい&無添加の食パンが毎日食べられる

②食パン以外にもピザ、ヨーグルト、チーズ、クロワッサンなどいろいろなものが作れる

③毎日手作りパン=お料理上手だと褒められちゃいます

 

おそらく、誰が食べても安い食パンより美味しいと言います。

また、ピザなんかは週末のランチや友達が来た時にすごく便利で、もちろん振る舞えばあなたは料理上手といわれるでしょう!!

(そこは、自己満足の世界ですが笑)

 

おすすめのホームベーカリー

私がホームベーカリーを購入した時、値段やさまざまな比較サイトや口コミを見て選んだものがこちらです。

「siroca SHB-712」

→楽天で開く

→Amazonで開く

 

他の購入者の評価が良く、レビュー数も豊富。

私の感想は、安いのにすごい!!です。

ホームベーカリー初心者であれば、文句なしに美味しいパンが焼けますし、タイマー機能があるので、夜材料をセットして、朝起きる頃に焼けるという便利さ。

フルタイム主婦の私でも無理なく続けることができています。

 

買って良かった!!!!と、心から思います♡

 

ぜひ、ホームベーカリー生活の仲間入りを♩

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 2019/7/19 ホームベーカリーの食パンを綺麗に切りたくて、ガイドを購入しました。上手に切れない方は、こちらの記事も参考にしてください

olnanablog.hatenablog.com

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2022/1/5  離乳食にも大活躍しています。ヴィーガン対応&乳製品・卵アレルギー対応で身体に優しいレシピを搭載しましたので是非あわせて読んでみてください♩

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2020/8/2 このホームベーカリーを使って、ネット上のレシピで作った白パン(食事パン)のブログを書いたので是非あわせて読んでみてくださいね

olnanablog.hatenablog.com

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

2020/8/14 このホームベーカリー購入時の付属レシピでコッペパンも作りました。ブログを書いたのでこちらも是非あわせて読んでみてください

olnanablog.hatenablog.com